2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍食品・お菓子を買い置きしなくなったら?

今日も朝から家事代行頑張ってきました。 蒸し暑くて2件行ったからヘトヘトです。 でも、綺麗にできて、気分はスッキリ☺︎ 汗かいたからか?塩っぱいせんべい食べたくて 帰りにおせんべい買って帰りました。 本当は、手焼きせんべい食べたい。 うちには買い置…

脱!加工食品!脱!小麦粉!

表題の取り組み家族の中一人でやってます笑 本当、私には効果抜群でして(^◇^)ノ そんな厳しくはやってないですが 細々とやってます。 みんな小麦粉、添加物、白砂糖食べすぎだわ。 物を想像できない添加物ばっかり入った 食品食べたくなーい(。-(ェ)-。 …

新しいメモ帳 yPad☺︎

モーニングページを書くと思考が整理される。 とか、 todoリストを朝一でパッと書くといい! とか、 紹介されてるのをみるたびに やってみたいなぁーっと思ってました。 でも、気にいるノートなくて 身が入らず。 ノートのせいにしてますが。 帰省じ、雑貨屋…

子供のころを思い出してみる☺︎

働き方改革とか、好きを仕事に。とか よく本でもテレビでも見聞きします。 『好き』と、『得意』は必ずしも 一致しないようです。 (得意とは、努力と感じることなく、 辛いとかマイナス感情なく簡単にできてしまうこと。) で、自分が得意、意識せずにもで…

最初の1歩☺︎

家のどこも、積み重ねたモノで崩れそうでした。 2年前までは。 まずは1箇所から。 自分がうきうきするような キレイ空間にすると落ち着きます。 いつも目につく、テレビ台からでも。 トイレでも。 小さな空間から始めると長続きします。 これからの暮らしに…

考えるより、まずやることで”変われる” o(・ω・。)

いつか行った四国カルスト高原。 真夏でも涼しかった。さすが高原。 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 学生のころから、コンプレックスの塊で、 特に外見に劣等感もってました。 歯並びがガタガタだとか、 (前歯が…

素直に真似してみる☺︎

今日も、微熱(38度~37度)で自宅待機です。 朝から読みたいと思える本を見つけ、 娘の遊びの誘いを断りつつ、 電子書籍で購入して読書してました。 本は読みたい!っと思ったら すぐ、電子書籍買います。 新刊だと図書館になく、予約しても何か月待ちなので…

不要な紙類は家に持ち込まない(*`・з・´)

以前、キッチンカウンターには 定期的に紙類の山が何回も作られてました。 最近は、マンションの郵便受から持ち帰ると 1.まず仕分け 2.すぐ要不要を判断 3.ゴミ箱へ or キープ(期限付き) な、感じで、 簡単には持ち込まないよう気をつけてます。 主人に任…

明日は燃えるゴミの日。何かいらないモノはないか?|_・)

燃えるゴミの日・不燃ゴミの日の前の日は勝手に ゴミ集めに燃えてます。 家中から「何かいらないモノはないかな」と巡回してしまいます。 まだまだこんなにモノあったんだ。十分モノ持っているなぁっと実感できますし。 今日は、もうすぐ新月ですし、浄化パ…

何にもない空間に癒される(o´_`o)

娘は今朝びっしょし汗かいて38度になってたので 峠は越えたでしょう。。。39度になるとぐったりですが、 38度だとめちゃ元気です。大人の感覚だと38度でも十分しんどいですが。 38度あるし、今日はお約束通り保育園には行けませんでした。。。 そして仕事も…

お部屋リセットからの看病

今日は本業お休みの日 週末は家事代行に、flumpoolライブに忙しかったので 今日は一日自宅で部屋のリセットdayにしようと 朝からウキウキでした 築30年マンションで、備え付けのエアコンは かなりの年代感をかもしてます☺︎ 最近では珍しく、娘が今朝から38度…

茨城flumpool☺︎

行ってきましたー flumpoolライブ in 水戸 ライブは妊娠以来! 5年ぶり 東京近郊のチケット取れず はるばる水戸まで 主人と娘連れて行きました 主人と娘はホテルで待っててもらいました。 flumpool。活動再開後、初のツアー☺︎ 良かった。 flumpoolライブ行く…

何が幸せ?

もう秋もすぐそこです。 気がついたらブログ更新から1カ月もあきましたm(_ _)m セラピストになりたい!っと言いつつ セラピストの研修には行きませんでした。 セラピストになればシフト制の仕事になる。 指名とか属人化した仕事になる。 子供の発熱等、保育…