冷凍食品・お菓子を買い置きしなくなったら?

今日も朝から家事代行頑張ってきました。

蒸し暑くて2件行ったからヘトヘトです。

 

でも、綺麗にできて、気分はスッキリ☺︎

 

汗かいたからか?塩っぱいせんべい食べたくて

帰りにおせんべい買って帰りました。

 

本当は、手焼きせんべい食べたい。

f:id:potato_na_mainichi:20190831170022j:plain

 

うちには買い置きのお菓子がほとんどありません。

 

正確にはここ、2ヶ月くらいかな。

 

ちょっと前までは買い置きのお菓子と冷凍食品が

溢れてました。

 

特にお菓子は奥の方が賞味期限切れ。

 

が、私が買うことやめてみた。

冷凍食品・お菓子買うの。

 

主人は自分用に買ってきます。

それは、今のところガミガミ怒ってないです。

ゆくゆくは言いたいけど。。。

 

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

このパターンになってから、

 

私は無性に甘いもの食べたくならなくなった。

逆に食べてもあまり美味しく感じない。

 

あんなに美味しかったのに。。。

 

自分で作ったクッキー、ホットケーキが食べたくなる。

昨日貼った↓の米粉パンケーキにチーズ入れると美味しい。

 

時々はチーズオッケーとしてます。

 

f:id:potato_na_mainichi:20190830181757j:plain

娘は、ご飯(ごはんつぶ)を

よく食べるようになった。

 

娘には白米と雑穀米!

玄米はお腹を下してしまうみたいで。

 

そして、

私が時々食べてた黒糖に娘は興味津々。

前はいらなーいって言ってたのに。

 

パクパク食べてた☺︎

 

添加物わさーって入ったお菓子よりは

黒糖パクッと食べる方が良いね。

 

ちょっと食生活の改善できてきた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村