2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休みは何しよう☺︎

♯夏バージョンの動物たち、たくさんお店に並んでいるみたい。 ♯収集したくなる。。。 会社では絶賛、新入社員研修中 今週は連休明けというのもあり、バタバタでした。 明日は朝から家事のバイトだけど 酎ハイ飲んでちょっと良い気分。 仕事にも楽しみ、楽し…

家時間の余白。

平日は夜、書こうと思いつつ、寝落ちしてました。。。 10連休後の会社は、やってたことを思い出すのに 半日くらいかかってしまいました。。。 まさに浦島太郎状態。 でも、10日も休むと仕事が新鮮で 会社メンバーに会うのが楽しみでした。 心機一転がんばろ…

至福のとき☺︎

今日は娘の保育園の友達の家で遊ばせてもらいました! 娘に友達ができて、遊べるようになるとは成長したんだなと 感慨深かった。 次はうちに来て遊ぶみたい。 子供達が話してましたー 料理できないけど、母さんがんばるよ。 料理はできないけど、 少しは得意…

買うために働かなくてよくなってきた☺︎

今日は暑かった。。。夏はすぐそこかな。 駅前に流行りのタピオカミルクティ屋さんができてました。 行列。。。また今度、行ってみよう。 ミニマリストになりたーい と憧れてるだけでそれなりにまだまだ物のある生活してます。 が、1、2年前の自分に比べると…

☺︎5月目標☺︎

衣食住、仕事など、たくさんブログや本を参考にさせてもらって 日々改善、習慣化をここ1、2年頑張ってます。 時にはメモって見直したり。 習慣化するのは難しく 気がついたら戻ってる?変わってない?忘れてる? って、ことが多い。 仕事とプライベートにわ…

大切なこと

来週、火曜日から会社も始まるし、 今日はいつも通り5時に起きて、 体慣らしも兼ねて家事バイトに行ってきました。 今日はあまり風がないせいか 暑かった。。。久しぶりに汗かきました。 時々、運動不足解消兼ねて家事バイトをしてます。 働くっていうよりジ…

進歩したな自分!

はるばる千葉までLUPICIAに行ってきました。 ロイヤルミルクティー用に紅茶を買うつもりが 季節はアイスティー◎ アイスティー用のフレーバーティー 買ってしまった。。。 ミルクティー用は近所のスーパーで調達しよう。 ステラおばさんのクッキー屋さんでも …

毎朝の日課☺︎

いつも平日は5時に目覚ましかけて まずは、布団の中でツムツムのスマホゲーム☺︎ ♯これ目に悪いと思いつつ、寝ぼけ頭を起こすのに最適 ツムツム終わってから、 娘を起こさないように少しストレッチして リビングの窓全開!時にはお香を焚く! 朝一の光と風は…

毎朝の日課☺︎

いつも平日は5時に目覚ましかけて まずは、布団の中でツムツムのスマホゲーム☺︎ ♯これ目に悪いと思いつつ、寝ぼけ頭を起こすのに最適 ツムツム終わってから、 娘を起こさないように少しストレッチして リビングの窓全開!時にはお香を焚く! 朝一の光と風は…

うきうきして暮らしたい

今の自分に必要ないものを整理して すっきりした部屋ですごすようになって2年足らず 慣れない育児の中にも少しずつ余裕が出てきた最近。 ♯まだまだ一進一退だけど。。。 前よりカァーっと衝動買することもなく、 自分らしくいられる時間が増えてきました。 …

雨のち晴れ、時々雷!!

今日の天気は不安定でした。 朝からLUPICIA行く気マンマンでしたが、 明日に予定変更して、今日も近所でまったり 夫婦交代で娘と近所一周! 図書館行って、家帰って 100均行って、家帰って スーパー行って公園行って、家帰って またまた、スーパーに今行って…

難しく考えすぎてた?

最近は「働くこと」「仕事」を難しく考えすぎてた気がします。 深刻に考えすぎ。焦りすぎ。 このまま40歳に近づいてきて ITの仕事続けられそうにない。。。 どーしよー 子供いるし、主人いなくなったら 一人で育てなきゃだし、 高齢化で年金貰えないからずー…

再始動?!

書こう書こうと思いつつ2カ月も経ってしまいました。 気を取り直して、ちょこちょこ書いて行こうと思います! ここ2カ月でいろいろ考えて、 週休3日で本業は働くことにしようと 上司に直談判したとこです! すこしゆったりとしたくなりまして。 贅沢なのは重…