大人になってからでも長所見つけて伸ばそう

自分のことが知りたくて「ストレングスファインダー」受けてみた

 

長所。得意なこと、好きなことを伸ばして、

短所。苦手なこと、時間がかかること、おろおろしてしまうことをカバーしよう。

 

ストレングスファインダーを受けて

自分の資質5つがわかりました。

 

・学習欲

・内省

・公平性

・慎重さ

・共感

 

最初の1つは納得。

 

時間はかかるけど、

黙々と自分で調べて考えて、まとめる作業が好き。

 

今年、本業のSE業務と家事代行のどっちを伸ばすか、

悩んだ1年でした。

 

ここのところ、家事代行の仕事にももやもやしはじめてた。

整理収納のアドバイスより、掃除してピカピカにする作業が多い

家事代行。

 

考える作業の割合が少し少ないから、

もやもやしてたのかなと。

 

黙々と掃除してピカピカにするの好きだけど、

「整える→考える→結論」の作業が好きなんだ。

 

ということで、決めたら即行動。

 

家事代行は年内で終了させて、

来年からは本業に全力投球します。

 

2020年 work やりたいこと

MySQLの勉強 → 資格とってみる

・HTML CSS の勉強 → クラウドワークス等で受注してみる

Javascript の勉強 → 社内資格とってみる

 

2020年 プライベートやりたいこと

ミニマリスト / ビーガン のオフ会に行ってみたい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ