育児は共同作業なんです☺︎

今日も娘さんは自宅でゴロゴロ^^

昨晩も39度までいったしね。

 

明日は保育園行けそう。

 

今は主人に娘を病院連れて行ってもらい。

 

育児は共同作業なんです!

 

家事は好きなので進んでやります!私。

 

が、育児はできることやってねー

っというスタンスです。

 

という意見?想いを主人にありのまま言うように

なって、私は少し楽になりました。

 

近くにおじいちゃん、おばあちゃんいないからね。

言えるの主人だけだからね。

 

主人の会社は全休いきなりできず

半休ならとりやすい。

 

こんな考えかたになっても

イライラ溜まることはある。

 

会社で休む度に謝るの疲れたー

もったらやりたい作業仕事あるのに

看病で休んじゃうから担当できないー

 

今は独身の時の給料の三分の一だー(。-(ェ)-。 )ノ

 

なんて。

 

でも、寝てイライラの嵐すぎると

まぁこんな生活も悪くないなと思える今日この頃です。

 

今日も、家すっきりさせるぞ!

 

あっ、昨日、空気清浄機を捨てました。

 

フィルターの掃除いや!

加湿器部分にカビ生える!

フィルターの消耗品替えるの面倒!

 

冬は加湿器はあるから、それで過ごす!

 

これでまた、部屋がすっきり!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村