脱!加工食品!脱!小麦粉!

f:id:potato_na_mainichi:20190830181757j:plain


表題の取り組み家族の中一人でやってます笑

本当、私には効果抜群でして(^◇^)ノ

 

そんな厳しくはやってないですが

細々とやってます。

 

みんな小麦粉、添加物、白砂糖食べすぎだわ。

物を想像できない添加物ばっかり入った

食品食べたくなーい(。-(ェ)-。 )

 

 

 

やってること

・加工食品食べない ソーセージとか、レトルト

・乳製品もあまりとらない

・小麦粉製品食べない パン お菓子全般 うどん

・炭水化物は玄米か雑穀白米

・米はフリーダムに食べてオッケー

・どーしても小麦粉製品食べたいときは、

米粉パンケーキ、米粉クッキー食べる!

・白砂糖断もしたいけど、砂糖はそんなにシビアにしてない。

料理はサトウキビ100%の茶色砂糖使ってる

・土日、主人が買ってきたお菓子とうにガミガミは言わない。

土日は厳しくはしてない。

・無類のフライドポテト好き。ノンフライヤー使って

じゃがいもから自作してます。添加物フリーで美味しい。

 

効果

・満腹後の眠気ない

・体重、体脂肪ダウン 162cm 45kg 約17%

どんなに頑張っても48kgよりしたには下がらなかった

まぁ、体重より体型ですが。ストレッチも頑張ってます。

・イライラが減った

・思考がクリアになった

・意欲的になった

・肌荒れ皆無になった

・白砂糖たくさんのお菓子食べても、なんか美味しくない。

・お腹すいてお菓子かけこむことなくなった。

 

自作のポテトフライと、米粉クッキー、米粉パンケーキに

助けられてます☺︎

 

米粉パンケーキはふわふわで美味しく

たくさん作って冷凍してます!

 

卵と砂糖、塩混ぜるとき、

泡立てをがんばるとふわふわ

維持できます!

 

米粉の料理は片付け楽ちんで

うれしい。

 

小麦粉のべとべとーが皆無です!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村