ミニマル生活の向こう☺︎

洋服に溢れた自室。

賞味期限がきれた商品いっぱいのキッチン。

使いかけの洗剤がぱんぱんの洗面台。

壁一面の家具に囲まれたリビング。

 

慣れない育児にぐったりの毎日。

 

こんなお家から離れたくて、

心地よい家に帰りたくて、

2年かかって、

からっぽ、すっきりなお家が出来上がりました。

 

まだまだ、物欲が湧くこともあるけれど、

2年前に比べたら、物欲が自然とおさまって

沈んでいくようになった。

 

ミニマリストや、ミニマル生活は

目的じゃなくて手段なんだろうな。

 

物から解放されて、

さて、あなたはどうする?

何する?ってね。

 

私は自分の生き方?どう生きる?

どんな仕事したい?ってこと気になり始めた。

 

そんな2019年でした。

 

2019年、年末。

 

何となく定まってきた。

 

まずは、プログラム書いて1円でも

稼いでみよう。

ちょっとわくわくしてきた。

本業ではプログラム書くことはないから

副業かな。

 

2020年もうきうきの1年になるといいな。

 

家族健康でありますように。

世界平和を祈ります。