2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のことより、自分に集中☺︎

今日は疲れましたm(_ _)m 年末の駆け込み問い合わせです。 トラブル。障害。 ログとにらめっこ。 ログ解析は目が疲れるし ぐったりです。 ログ解析誰がやる? みんなスルー。 シーン。 私、やるしかないね。 まぁ好きなんで。 自分に厳しく。 他人にも厳しい…

ミニマル生活の向こう☺︎

洋服に溢れた自室。 賞味期限がきれた商品いっぱいのキッチン。 使いかけの洗剤がぱんぱんの洗面台。 壁一面の家具に囲まれたリビング。 慣れない育児にぐったりの毎日。 こんなお家から離れたくて、 心地よい家に帰りたくて、 2年かかって、 からっぽ、すっ…

異常気象と地道にマイボトル&弁当☺︎

12月だけど凍えるような寒さはどこへ?状態な 東京です。 温暖化。異常気象の影響でしょうか。 ただの暖冬なのでしょうか。 ジグザグ気温は地球が怒ってるようにしか 思えず、自分ができることをせっせと 励む毎日です。 今日は珍しく会社でランチミーティン…

洗顔もやめよう。仙人美容というもの

30代後半。年々この時期顔、身体の乾燥がひどくてかゆい。。。粉がふく。。。 今年の夏くらいから、朝はぬるま湯洗顔、 夜は泡石鹸で洗顔してました。 冬になってからは、 夜の洗顔後のつっぱり、こじわも多くなり 先週から、夜の泡石鹸やめてみました。 今…

大人になってからでも長所見つけて伸ばそう

自分のことが知りたくて「ストレングスファインダー」受けてみた 長所。得意なこと、好きなことを伸ばして、 短所。苦手なこと、時間がかかること、おろおろしてしまうことをカバーしよう。 ストレングスファインダーを受けて 自分の資質5つがわかりました。…