不要な紙類は家に持ち込まない(*`・з・´)

以前、キッチンカウンターには

定期的に紙類の山が何回も作られてました。

 

最近は、マンションの郵便受から持ち帰ると

 

1.まず仕分け

2.すぐ要不要を判断

3.ゴミ箱へ or キープ(期限付き)

 

な、感じで、

簡単には持ち込まないよう気をつけてます。

 

f:id:potato_na_mainichi:20190828170711j:plain

 

主人に任すと、カウンターにチラシ、レシート、

商品タグなどなど、散乱します。

 

最近、娘でさえ、ちゃんと要らないものを

判断するように^ ^ えらい。

 

しまじろうのチラシも娘が

いらないからーっとゴミ箱へ入れてました。

 

私がよくキープするのは

生協のチラシと、洋服・雑貨通販のカタログですね。

 

生協チラシは配達されるチラシの種類を元々減らしては

もらってます。便利です。紙勿体無いし。

 

洋服・雑貨カタログは1、2日でぱらっと

見なかったらゴミ箱に入れてます。

 

生協チラシは文鳥の掃除や、

娘の粘土遊びに使うので少しストックへ。

 

持っておきたい可愛いカタログあれば

自室のタンスへ収納。

♯あまり、最近は永久保存版!のカタログないですが。