素直に真似してみる☺︎

f:id:potato_na_mainichi:20190829145947j:plain

 

今日も、微熱(38度~37度)で自宅待機です。

 

朝から読みたいと思える本を見つけ、

娘の遊びの誘いを断りつつ、

電子書籍で購入して読書してました。

 

本は読みたい!っと思ったら

すぐ、電子書籍買います。

新刊だと図書館になく、予約しても何か月待ちなので。

 

よく読ませてもらっている

かぜたみさんのメールマガジンで紹介されていた

2冊。

 

今日は暑いけど、読書とミルクティーのいい季節が

そろそろきそうですね(・。・)ノ

 

・捨て本(堀江貴文さん)

・35歳からわたしが輝くために捨てるもの(松尾たいこ)

#自分と正反対の性格のような堀江さん、ズバズバっと書かれている文章に

#やられるというか、背中押されます。kindleサンプルも長かったですし、

#読んでよかった

#

#やっぱり最近感じている30後半からのなんとも言えない違和感?もやもや?

#への対処方法をやさしく箇条書きで書かれていて、すっと入ってきました。

#いろいろなことを捨てる・整理して明日が来るのがウキウキしそうな

#きたる40代が楽しみになるような一冊でした。

#大人になってから歯科矯正したそうで、自分もそうだったので親近感ありました。

#大人になってからでもコンプレックスは捨てれるし、新しい一歩を踏み出せる

#ことを実体験をもとに書かれていました。

#

#事務職から30代を機に、イラストレーターへ転身されていて

#少し自分と重ねてしまいました(おこがましいですが。。。)

#自分もIT系企業で15年技術者チックな仕事を続けてきて、

#今年から、整理や掃除の仕事を少しずつ初めて

#自分の人生を生きている感がしています。

#今のところ、憂鬱感はゼロです。

#(夏の暑さは堪えましたが。。。あと、少し食欲不振になりました。

#食欲はすぐに浮上しました。)

#自分には大した才能はないけれど、

#自分が自然体でいられることを仕事にしていきたいなと思えました。

 

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+.。o○

 

捨てる系の本好きです。

 

会社に出勤した日は、昼休みに本屋をぶらぶらすることが

多くて、自席にいるより本屋へ行ったほうが楽しいー(・。・)ノ

 

好きなブロガーさんが選ぶ本にも興味あって

紹介されている本、面白そうだと

即真似して読んじゃいます。

 

本だけじゃなくて、掃除術や整理技、思考整理術も

とりあえずピンっと来たら真似してます。

合わなければやめればいいわけですし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村