読書メモ:頭のゴミを捨てれば、脳は一瞬で目覚める

自分のゴールが明確でないから、もやもやする!

自分に嘘つかず、

・自分の欲しいもの

・自分の理想像

を考える!

 

引用

#大事なのは自分に噓をつかないこと 。

#世間の通念や他人の目を気にしないこと 。

#自分の本音の願望を頭の中で膨らませる。

 

#一度しかない人生 、それで終わっていいのか?

#他人のモノサシを捨て 、自分の本音にフタをせず 、

#自分が心から望むものを求めて生きる!

 

#「時間は未来から過去へ向かって流れている 」

#どんな現在も過去も 、 「よい未来 」をつくるために必要な出来事

 

#未来は最高だと確信すれば 、過去も現在も最高である 

 

#ネガティブな自己対話をやめ 、

#「マイナスの自己イメ ージ 」というゴミを捨てよ 。

 

#やりたくないことは 、思い切ってやめてみる 。

#「我慢 」というゴミを捨てれば 、新しい可能性が見えるはず 。

 

#ゴ ールを考えることは 「幸福 」というものについて考えることになり 、

#幸せについて考えることがゴ ールについて考えることになるからです 。

 

#自分以外の人も一緒に幸せになってこそ 、

#人間の幸せである 、それが本当の幸福ではないでしょうか 。

 

#人間の幸せとは 、必ず自分以外の人が含まれているもの 。

#だから 「自分だけの幸せ 」というものはありえないのです 。

 

#「自分が何をすれば他人が喜ぶだろう ? 」という視点で考える

 

#自分の本音にフタをしないこと 。

#自分中心であることを捨てること 。

#ゴ ールは必ず現状の外に設定する 。

 

#「現状の外にゴ ール設定 →新しいコンフォ ート ・ゾ ーンを高い臨場感でイメ ージ →ホメオスタシスが変化 →コンフォ ート ・ゾ ーンがゴ ール側に移動 →スコト ーマがはずれる 」をくり返す。

#最初は実現不可能と思われたようなゴ ールに向かって 、着実に近づく。

 

#誰かのために行動すること 。

#あなたが頭のゴミを捨て 、幸せな人生を生きるために欠かせない一歩です 。

#他人のために行動する喜びを知ったなら 、次はより多くの人々のために行動する