休みは何しよう☺︎

f:id:potato_na_mainichi:20190510200331j:plain

♯夏バージョンの動物たち、たくさんお店に並んでいるみたい。

♯収集したくなる。。。

 


会社では絶賛、新入社員研修中

今週は連休明けというのもあり、バタバタでした。

 

明日は朝から家事のバイトだけど

酎ハイ飲んでちょっと良い気分。

 

仕事にも楽しみ、楽しさ見つけようと

頑張ってるけれど、

仕事で忙しいなぁ、ゆっくりしたいなぁと思うときは

次の休みは何しようか、考えてるとウキウキしてきます。

 

GW作れなかったミルクティ作ろうか?

ちょっと育ってきた多肉植物植え替えようか?

近所のコーヒー屋さんでぼーっと読書?

家中拭き掃除しようか?

 

モノが少ない生活すると

時間に余裕がでてくるといいます

 

私も娘がまだまだ小さいけれど

読書したりと、自分がしたかった時間を持てるようになりました。

 

余白として持ててきた時間で

ぼーっと、『休みは何をしよう』と考えるのが好きで

心地いいです。

 

自分のためにホッとするのもいいし、

誰かのために、役に立つように時間を使いたい。

 

家事のバイトもそうだけど

本業の会社でも、誰かの役に立てるなら

どんな仕事、作業でも私はいいな、喜んでやりたい。

 

英語話せるわけでもなく、

コミュニケーション力が高いわけでもなく、

頭の回転がよいわけでもなく、

私にできることは限られてるけど、丁寧にやりたい。

 

まずは明日、家事代行頑張ってきますー☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村