考えるより、まずやることで”変われる” o(・ω・。)

 

 

 

 

 

 

f:id:potato_na_mainichi:20190829154122j:plain

 

いつか行った四国カルスト高原。

 

真夏でも涼しかった。さすが高原。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

学生のころから、コンプレックスの塊で、

特に外見に劣等感もってました。

 

歯並びがガタガタだとか、

(前歯がリアス式海岸だっとか言っていじめられましたね|д゚))

アトピーで痒くてしょうがなく、

赤くなった腕や膝見られたくなくて

夏でも長袖でした。

長袖→汗かく→痒い→見られたくない

のループでした。

 

ノースリーブを外できることは皆無でしたね。

#そうそう、絶世の美女でもなく、だれも見てないのにね。

#他人の目気になってました。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

社会人になって、歯科矯正を始めたりするようになって

思考がすこーーーしずつ変わってきました。

 

劇的に変わり始めたのは、買い物依存症からの掃除・整理にはまり

関連の本やブログをたくさん読むようになってからですね。

 

成人してからは、アトピーはかなりおさまってたんですが、

玄米菜食中心にしたり、1日2食を取り入れてから、

生理痛や頭痛の頻度がかなり低くなり、

昔から二の腕がざらざらだったのが、気にならなくなりました。

#合う合わないありますよね。

#ごはん抜きダイエット。タンパク質だけとるのは

#私には合いませんでした。

#肉だけ食べるのも無理でした。。。

#もともと、魚肉が苦手で。魚はどうにか白身は好きです。

#サラダチキン食べてみたけど、便秘になりました。。。腹痛発生したし。

 

アドラー心理学の「嫌われる勇気」がまだまだ売れているようですが、

そうそう、自分のこと他人は気にしてないし。

他人の目・意見を気にしたところで、

他人が自分のこと責任とって幸せにしてくれることはないし、

自分のこと幸せにする・居心地よくしてあげれるのは自分だけですし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

やってみたいことはやってみたほうがいいですよね。

本当。

「百聞は一見に如かず」だなと。つくづく思いました。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

今年の夏はノースリーブに初挑戦しました。

意外とすっきりきれてました。

日々簡単な筋トレは続けてますけどね。

 

子供産んでからか?年のせいか?

体系崩れる。崩れる。