雨の日は家の整えday☺︎!

昨晩、チューハイ飲んだから

朝は8時起床の遅め。

 

チューハイ1缶でぐっすり!

コスパいいですね〜

弱くなったな。

 

朝から雨降りdayです。

 

雨が降るとショッピングモール混みますよね。

子連れなら回転寿司屋も混みますよね。

 

つい2、3年前までは行ってました☺︎

 

でも、最近は行かなくなりました。

私、人混みが極度に苦手で

行くと疲れキャパオーバーの

強制終了になるから(。-(ェ)-。 )

 

娘がどーしても行きたい!って日は行くけど、

思いつきでは行かなくなった。

 

行くと、

 

・ガヤガヤの人混みに疲れる

・予定のモノ買ってしまう

・ごはんに並ぶ

・子供も機嫌悪くなる

・疲れて夕ご飯作るのどーでもよくなる

 

負のループだ。。。

 

人混みに行って元気になる人もいるけど、

私は逆にエネルギー消耗してしまう。。。

 

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

雨の日は掃除して家を整えるに限る!!

私の場合ね。

 

雨の日はベランダ、玄関外の掃除がやりやすい。

汚れがよく落ちる。

 

窓拭きには向かないけど。

 

朝から玄関外とベランダを水とブラシで

ゴシゴシ!!

自転車の泥汚れも綺麗になりました。

 

休日の家掃除で心が落ち着きます☺︎

 

明日は朝から掃除のお仕事がんばろ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村