最近の働き方とセラピスト

少し前から本業の仕事は週3で勤めて、

土日に案件があれば家事代行の仕事をしてます

 

で、つい1.2週間前からセラピストになりたい!!という気持ちが

再上昇!!

私の思いつきはいつも突然。

 

昔から肩をほぐしたりは家族友達にはやること多くて

何回かセラピストやりたいなぁと思っては消えの繰り返し

 

来週面接してきます。

とりあえずは週2でかなりの時短でOKなら

研修を受けさせてもらおうと思います。

そんな甘くないのはじゅうじゅう承知なのですが、

やってみてだめなら諦めもつきます!!

 

いや傍からみたら私の仕事の迷走ぷり面白いなと

IT系障害調査・性能検証しつつ

家事代行で掃除しつつ

セラピストですか。。。

 

全部好きなんですよね。

でもITの仕事は週5全部するのは辛い。。。

没頭して、考え込む性格、気分スイッチ切り替えが下手な性格なので

正直しんどい

家に帰って娘と話してる時も障害状況が頭に浮かぶ。。。

この性格はだめですね。

 

家事代行は共働き家庭で少しでもお役に立てればという

意気込みでやってます。

でもごみ屋敷はちょっと無理です。

食欲不振がしばらく続きました。。。

同じご家庭に定期的に伺うのが好きです。

 

そしてセラピスト

手に職つけたい!

IT職を一生やるのは無理かなとおもって。

30代半ばで方向転換!!

今年はいっちょ頑張ってみます

 

最近はよく働き方の本を読みました

子供のころからよくやってきたこと

無意識にやってきたこと

苦痛でなく軽い気持ちでやってきたことを

思い出すってワークがあって

 

■収集癖

#文房具、お菓子集めてた→そして腐る。。。溶ける

■没頭する

#1日中泥団子作ってた。泥団子に使うさらさらの砂集めてた

#→さらさらの砂を求めることに没頭しすぎて他家の敷地までいってしまい

#飼い犬に噛まれる。。結構な大事故になりました。

■整える

#土曜日午後はよく家中掃除してた(母もパートしてたので)

#母父祖母祖父の肩たたきしてたな。会社で友達のも。

 

なんとなく、今の仕事、趣味につながるかな。