何が幸せ?

もう秋もすぐそこです。

 

気がついたらブログ更新から1カ月もあきましたm(_ _)m

 

セラピストになりたい!っと言いつつ

セラピストの研修には行きませんでした。

 

セラピストになればシフト制の仕事になる。

指名とか属人化した仕事になる。

子供の発熱等、保育園休みは気軽にできない。

シフトに穴を開けられない。

 

今の本業はシフト制でないし、

残った仕事は家でできる。

休みはかなり融通が利く。

ありがたい。。。

 

ずーっと自問しました。

どんなことが私の幸せ?

どんなときに幸せ感じる?

 

反対にどんなときにイライラする?

精神的追い詰められる?

もう無理。。。強制終了ってなる?

 

やっぱり心の余裕なく、育児と家事してるとき。

もう無理MAXな時に、娘がトドメの悪ふざけすると

チーン。。。心が無。。。強制終了になりますね(_ _).。o○

 

ごはん粒を撒き散らすーとかね(^^

 

今はやっぱりイライラすることなく

側で娘をみていたい。

贅沢?時にはイライラしてますが。

 

自分がヒステリックな母親に育てられたし、

ちょくちょく父と母はお金関係のことで

イヤーな雰囲気で険悪だった。

 

いつもサザエさんみたいな

家族に憧れてて。

きれいごとなのかもだけど

いつもニコニコしてて、

自分の気分で他人の感情を振り回す人なんていない

 

そんな平和なサザエさんが憧れで。

 

娘には反面教師で穏やかに接したいと

やっぱり最終的には思うのでした。

 

でも、

『自分の人生を、自分の手で作って生きたい』

って想いは変わらない。

 

やっぱり家事代行の仕事は楽しくて

喜んでもらえると嬉しい!

 

平日は娘の発熱等で休むと

家事代行の交代はきかないから

土日祝が中心だけど、

少しずつ頻度増やして、娘が成長したら

家事代行と整理収納のお仕事を本業にしたい。

 

IT系の仕事を15年してきたけど

これからの20年?30年?このお仕事していきたい。

 

最近、こんなこと考えてました。

 

今年もあと4カ月!!

優先順位つけてスパッと駆け抜けます☺︎

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村