肌断食、挫折(。-(ェ)-。 )

f:id:potato_na_mainichi:20190901134900j:plain

 

残すものを選び始めたときから、化粧品もかなり減らした。

 

一通りの化粧品使ってたし、

ドモホルンリンクルも笑

 

で、『肌断食』という言葉を耳にして

ワセリン生活してみた。

 

私に合わなかった。。。

昔から油を良く摂ると顔に脂肪のかたまりみたいな

小さなできものできる。

 

それが今回もできちゃった。(。-(ェ)-。 )

 

多分、私がワセリン使いすぎな気もする。

 

つけ心地が気に入らない。

 

今は、無印の化粧水・乳液とアロエに落ち着いてます。

 

肌がもちもちします。

 

夜はアロエを塗ってます☺︎

 

義理の母にもらったアロエ

 

ベランダでひっそり育ててます。

 

 

夜、お風呂後に

アロエ収穫してぬりぬり。

 

義理の母も肌にぬりぬりしてるみたい。

70歳だけど、めちゃ肌きれい☺︎

 

今のところ肌トラブルなく良好。

 

また、冬になったらいろいろ試行錯誤が必要かな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村