2019年8月の私の収入と支出と貯蓄

ざっくり今現在の私の収支を備忘録で書いておこう。

 

収入(手取り)

本業:10万※週3日20時間勤務。

副業:3万~5万※土日祝 10~15件

合計:10~15万位を行ったりきたり。

 

支出

小遣い:2万 ※楽天モバイル0.3万含む。

育英会返済:1.4万

親仕送り:1万

iDeco:1.5万

つみたてNISA:0.5万

セゾン投信:1.0万

現金貯金:3万

交通費:1万

合計:11.4万

 

こんな感じで暮らしてます。

いろんな突っ込みどころがありますが。

 

育英会はあと、20万くらいで終わる。長かった。。。あとちょっと。

・実父は数年前に他界して実母は一人暮らし。なので仕送り。

・小遣いにはケータイ代含みます。楽天モバイル使ってます。

・小遣いは本や美容室代が多いです。

・会社ランチはお弁当持参。時々はランチ行きます。

・洋服は本業のボーナスを貯めて置いたり、

メルカリやZOZOタウンで売って買います。

 

こんな感じで生きてます。

 

私の収入は基本的に、私の小遣いと投資(貯金)にしてます!

主人の収入からの貯蓄は基本現金主義です。

 

もっといい投資あるんだろうけど。

 

今度、主人収入の支出と貯蓄も書いておこう。

備忘録!

 

子供が小学校高学年になるまでが

貯め時だーーーー(^◇^)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村